【告示】臨時大会議案書 (通算第4回総会/第3回臨時大会)

令和2年1月16日

組 合 員 各 位

DMU 民 主 一 般 労 働 組 合
代表者書記長  前 田 史 門
Tel. 050-5359-6725
Fax. 0433-303-404

冠 略

年末年始の帰省に加え,厳冬にかかる燃料費など,何かと物入りなこの頃ですが,皆様は如何お過ごしでしょうか。
さて,当組合では,⑴地域合同労組化,並びに⑵法人格取得に伴う組織体制確立の必要に基づき,予てお知らせしている通り,令和2年1月18日午後1時より,臨時大会を開催することになりました。
この臨時大会は,労働組合法がいう総会に該当するもので,一人一票で,誰もが対等な参加権を有する,組合の最高意思決定機関です。この大会では,組合規約の改正について討議しますが,組合規約は,法人たる組合と組合員個人との間の契約の内容にあたり,やはり,大変重要なものです。
平成31年3月2日の組合設立から現在に至るまで,所謂ブラック企業及び,それに便乗して利益を得ようとするブラック労弁・ブラックユニオンに対して,毅然と対峙し,あらゆる弾圧に屈せず,労働者として,胸を張って闘ってきました。
しかし,今までの組織体制は,あくまでも,プレカリアートユニオンの社内労組として活動することを前提したもので,大規模な地域合同労組の運営に適したものではありませんでした。
今後,いよいよ拡大する新運動の建設に向けて,いまこそ,新しい執行部と要務の分担体制を確立し,働くことを通じて社会に貢献している全ての勤労者が,無用な心配を抱えることも,経営者による広義の暴力に曝されることもない社会を,現実に手に入れようではありませんか。
そのため,現執行部は,次の議題について,組合員諸君に諮り,その協議及び可決承認を求めます。なお,臨時大会告示後に加入した仲間のために,大会告示の内容を再掲載しますので,再度の案内となることをご容赦ください。

以 上

議事次第

1. 開会挨拶
2. 議長・議事録署名人・選挙管理委員・大会運営委員の選出
3. 出席者,委任状数と大会成立の確認

4. 第1号議案 規約改正の件
5. 第2号議案 支部設置の件
6. 第3号議案 役員選出の件
※1 役員立候補〆切
※2 今大会では,規約改正の議案に役員に関する規定の変更が含まれますので,第1号議案の決議内容によって,立候補しうる役員の名称,定数,職責が異なることになります。現規約と新規約案の内容をよく確認の上,積極的に立候補してください。

7. 新任役員挨拶
8. 争議報告
9. 閉会宣言

以 上

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)